義理チョコ・ダメ絶対 @Game of Thrones S8

ゲーム・オブ・スローンズほか、海外ドラマ、映画の感想ブログ。

Game of Thrones(GOT)との出会い

今現在、Game of Thrones(GOT) にドハマりしている私ですが、そもそもどんな経緯でGOTに出会ったのか、個人的なことになりますが、振り返ってみたいと思います。

 

 

2013年、福島原発関連のとある記事で

初めてGOTを認識したのは、おそらくこの記事でだったと思います。

www.designboom.com

記事では、福島原発事故にて、周辺からの地下水の建屋への流入を防ぐために、東電と国が計画した凍土壁の計画をGOTに登場する「The Wall」になぞらえて、

after one of the world’s worst nuclear accidents, the stuff of fantasy and science fiction may be the most possible solution.

(世界でも最悪の原発事故のひとつが起こった後、ファンタジーとSFのものが最も可能性の高い解決策となっている)

 としています。ずいぶん皮肉というか、他人事な記事だなと思いましたが、そこで使われているGOTの「壁」の画像が印象に残っていました。当時軽くググりましたが、よくわからず、Game of Thronesがオンラインゲームかカードゲームか何かなのかな、という程度でスルーしてしまっていました。

f:id:ablogofthrones:20181111130703j:plain

designboomで福島原発事故対策の「凍土壁」のイメージとして使用されていた、Game of Thronesの「壁」の出てくるシーンのキャプチャ

 

2016年1月、Rogue One: A Star Wars Story を見にいった時に友人から進められるも…

 2016年1月、久しぶりに友人と映画「Rogue One: A Star Wars Story」を見に行った際、最近の面白いコンテンツとして、GOTを薦められました。

NETFLIXにとりあえず登録(初回1ヶ月無料体験アリ)し、シーズン1の1話目を見てみました。

…なんの前情報もなく観たので、衝撃が強かったです。。

 冒頭からバラバラ死体、人が普通に切られるシーンがあり、ヌードシーンもガンガン出てくるので、これはちょっと刺激が強い!、、という感じで、1話途中までを観て、それっきり、NETFLIXの契約も切ってしまいました。。

 

2018年1月、GOTがアマゾンプライムで見放題に。視聴開始

今年1月にGOTがアマゾンプライムでも見放題になり、アマゾンプライムを契約していた私にも、再び視聴のタイミングがやってきました。

jp.ign.com

一度は見なくなってしまったものの、何となく気になっていたタイトルだったので、これを機に再度視聴を始め、そこからはシーズン7まで一気に見てしまいました。各シーズン10話x7シーズン=約70時間あり、寝る間も惜しんで鑑賞していたので、この時期は、仕事とGOTの両立が大変でした(笑)

アマゾンプライムではシーズン1〜6までが無料で観れて、シーズン7からは有料になってしまうのですが、今後も何回か観そう、ということでシーズン7はまるごと購入してしまいました。。

 

 

 

 

2018年11月現在は絶賛2周目!!^_^;

現在はシーズン1から2回目の視聴をしています(笑)

話の流れやキャラクターがわかってくると、その時々の登場人物の行動の理由などがわかってきて、とても感慨深いものがあります。。。

来年からは最終章のシーズン8が始まりますので、いよいよGOTも盛り上がりを見せてくると思います。来シーズンに向けて、いろいろとGOTの魅力を語っていければと思います!